食べ物

行列のできる、無添加犬用ケーキ通販のお店 10選

無添加犬用ケーキ通販のお店
どうも、しげおパパ
shigeopapa01)です。

突然ですが、皆さんが飼われているワンちゃんの誕生日や記念日は、どんなお祝いをしていますか?

おもちゃのプレゼントや手作りのごちそう、手作りケーキなど色々考えて特別な日を演出していることでしょう。

しげお
しげお
ぼくの誕生日には毎年パパが、おもちゃとケーキを買ってくれるの!

おもちゃはペットショップで買い、ケーキを作るのは難しいので犬用のケーキを扱うネットショップを利用するのがほとんどです。

そこで今回は、数多く存在する犬用ケーキ通販店の中から私が選んだ5店舗10店舗をご紹介します。

追記:2019/04/03
新たに5店舗追加しました。

「Bubble Boo」・「niko」・「DOG DINER」・「CHiACCHiERE CANi」・「WONDER DOG!」

追記:2019/04/03
新たに5店舗追加しました。

「Bubble Boo」
「niko」
「DOG DINER」
「CHiACCHiERE CANi」
「WONDER DOG!」

人も食べれる安全安心の犬用ケーキ屋さん

ひと昔前とは違い、今ではペットは家族と言われる時代です。
そんな家族には、安心して食べられるものを与えたいですよね。

これから紹介するお店は、見ているだけでヨダレが出そうなとってもかわいい似顔絵ケーキやフルーツたっぷりの豪華なケーキなどを販売するお店です。

見た目は私たちが普段食べるケーキとほとんど変わりません。
しかし、レシピはきちんと犬用に考えらた素材で作られ栄養も取れるケーキばかり。

どのお店もそれぞれの特徴があり、パティシエさんの「おめでとう、これからも元気で!」という愛情がこもった安心安全の無添加ケーキです。

しげお
しげお
美味しくて体に優しいケーキばかりだよ!

 

atelier Waf (アトリエ ワフ)

atelier Waf ケーキPhoto:atelier Waf

▼お店のページ▼
atelier Waf

「ヘルシーディナーケーキ」というのが特に人気のアトリエ・ワフ。
オーダーメイドでひとつひとつが手作りのとっても可愛いケーキです。

ジャガイモ・カボチャ・人参・ブロッコリーに鶏肉といったヘルシーな素材が使われていて食事として食べられるケーキです。

一番の目玉は、マッシュポテトで作られた立体的な愛犬がケーキに乗っていること。
注文時に愛犬の写真を添付すると、そっくりなモチーフを作ってくれます。

また、愛犬の嫌いな食べ物やアレルギーのある食べ物を記載する欄もあり、とても細かい対応もしてくれるので安心して注文できますね。

すごく人気があるので、希望する日の1ヶ月前くらいの注文が良さそうです。

しげお
しげお
Sサイズでもじゅうぶん大きかったよ!

 

Lovina (ロビナ)

Lovina ケーキPhoto:Lovina

▼お店のページ▼
Lovina

「わんこ乗せケーキ」が人気のロビナ。
カラフルな色は野菜そのものの色です。

オーナーのワンコに対する愛情がとても強く、素材にはアレルギーを起こしやすい卵・小麦粉・乳製品は一切使わないというこだわりっぷり。

さつまいもをベースにトマト・カボチャ・ほうれん草を使い色付けというケーキ丸々無添加の有機野菜でできているので本当にワンちゃんの健康を考えたケーキですね。

こちらのお店も注文時に愛犬の写真を添付で、上の写真のような立体的な愛犬がケーキに乗って届きます。

こちらもかなりの人気があるので、1ヶ月以上余裕を持っての注文がよさそうです。

しげお
しげお
僕は野菜好きだから、次はコレがいいなぁ。

 

はなとしっぽ

はなとしっぽ ケーキPhoto:はなとしっぽ

▼お店のページ▼
はなとしっぽ

「ハッピーミート」が大人気のはなとしっぽ。
名前の通りお肉をたっぷり使った食べ応えのあるケーキになります。

国産鶏のササミとレバー・人参とさつまいもでできているので「ご飯」のようなケーキ。
もちろん無添加です。

また、デコレーションに使われているはヨーグルトで生乳100%。
愛犬の腸内環境を整え免疫力を高めてくれます。

まさに、愛犬の健康のために作られたケーキですね。

口コミを見ても、「対応がしっかりしている」「丁寧」など高評価ばかりなので安心。

しげお
しげお
ん〜、お肉も捨てがたい。

 

Celeb Wanko (セレブ ワンコ)

Celeb WankoPhoto:Celeb Wanko

▼お店のページ▼
Celeb Wanko

「セレブワンコ」という名前から高級感が漂ってきます。
ケーキの写真を見るとデザインがとても綺麗ですごく豪華!

ですがリーズナブルな値段です。

種類もたくさんあり悩んでしまいそうですが、「クリーム系」「おイモ系」と分けられているのでまずは愛犬の好みから選んでみましょう。

使用されている材料は、国産・地元産にこだわって作られているということなので安心ですね。

見た目のインパクトから誕生日会やクリスマスパーティーなどにこのケーキはオススメですね。

しげお
しげお
おイモ系のケーキは土台がすべてイモ。食べきれるかなぁ。

 

Patissiere SERI(パティシエール セリ)

Patissiere SERI ケーキPhoto:Patissiere SERI

▼お店のページ▼
Patissiere SERI

動物病院の中にあるお店で獣医さんが経営。
もちろんプロのパティシエさんが一つ一つ手作りしています。

We love animalsをコンセプトにヒューマングレード(人の食品と同等の安全性)を約束されたケーキですので品質は全く問題無いですね!

ユニークでアイデア満載のおしゃれなケーキばかりで迷ってしまいそう。

アレルギーのあるワンちゃんにはアレルギーフリーという商品もあり安心して与えることができます。

たくさんのメディアにも取り上げられている、今注目のお店です。

しげお
しげお
紫芋のケーキが食べたーい!

 

Bubble Boo(バブル・ブー)

Bubble Boo ケーキPhoto:Bubble Boo

▼お店のページ▼
Bubble Boo

Bubble Booは、似顔絵ケーキがとにかくカワイイ!

見た目はもちろん、素材も人参を使ったスポンジから野菜のクリームとワンちゃんに優しい手作りケーキ。

小麦アレルギーのワンちゃんには米粉を使用するなど、スタッフさんの心が込もった一品です。

コチラもオーダーメイドなので、注文時に詳細を伝えれば愛犬ソックリの似顔絵ケーキが届きます。

似顔絵ケーキの他に、季節のイベント関連のオヤツやワンちゃん用おべんとうなどもあります。

 

niko(ニコ)

niko ケーキPhoto:niko

▼お店のページ▼
niko

nikoはヒト用のスイーツ&キッシュを扱うお店です。

犬用ケーキを始めたのは、スタッフさんが自分の愛犬のためにケーキを作ったことがきっかけ。

人間用のケーキはカロリー控えめで栄養がある素材を使っています。

その素材を使い犬用特製レシピで作られるので、犬も満足、ヒトが食べても美味しいそうです。

もちろん、無添加で安心のケーキですね。
メディアにも多数取り上げられているようです。

 

DOG DINER(ドッグダイナー)

DOG DINER ケーキPhoto:DOG DINER

▼お店のページ▼
DOG DINER

DOG DINERは、犬の健康食屋としてテレビや雑誌などにも掲載される話題のお店です。

砂糖不使用の低カロリーでヘルシーなケーキ。
素材にもこだわり、「無添加」「無農薬」「減農薬」とダイエット中のワンコや老犬にも安全・安心です。

クリームに見える部分はなんとお豆腐!
土台もスポンジは使わず、お肉か魚に野菜を一緒に煮込んで作ったジュレ。

原材料も全て明記されているので、アレルギーがあるワンコも安心ですね。

 

CHiACCHiERE CANi(キアッケレカーニ)

CHiACCHiERE CANi ケーキPhoto:CHiACCHiERE CANi

▼お店のページ▼
CHiACCHiERE CANi

CHiACCHiERE CANiはワンコ用のケーキの他にごはんやおやつ、サプリメントなどを取り扱うお店です。

写真の左側は馬肉たっぷりのミートローフに、サツマイモペーストでデコレーションされたワンコが大満足のお肉ケーキ。

右側は同じく馬肉のミートローフに、ピンクのマッシュポテトでデコレーションされたかわいいケーキ。このピンク色は合成着色料ではなく天然紅米麹。

素材は全て人用の食材を使用し、保存料・着色料を使わない安心安全な無添加ケーキです。

注文後にひとつひとつ手作りで量産ができないということで、希望日の2週間前くらいの予約が良さそうです。

 

WONDER DOG!(ワンダードッグ)

WONDER DOG ケーキPhoto:WONDER DOG

▼お店のページ▼
WONDER DOG!

WONDER DOGは北海道産の人間用素材を使った食用レベルの犬用ケーキのお店です。

北海道にあるヒト用のケーキ工場で生産されているので、品質面・衛生面がきちんと管理されているので安全です。

どのケーキも小さめでとってもカワイイ食べきりサイズ。
甘さも控えめなので安心してワンコに与えることができますね。

注文すると犬型のクッキーとロウソクが付いてきます。

 

おわりに

以上、しげおパパ
shigeopapa01)が選んだ犬用ケーキ屋さん10店でした。

以上、しげおパパ(shigeopapa01)が選んだ犬用ケーキ屋さん5店でした。

誕生日やクリスマスといったイベント時にはこういったお店を活用し、愛犬と幸せな時間をお過ごしください。

下記に注文に関する注意点をまとめました。

  • 配達可能日の確認
    (繁忙期などは時間がかかる)
  • アレルギー物質の確認
    (アレルギーを持つワンちゃんは要確認)
  • 届いたら中身の確認
    (配達中の振動や温度で破損している場合がある)

 

しげお2歳のハッピーバースデー!アトリエ ワフ無添加犬用ケーキ【開封の儀】今日、11月2日はしげおの誕生日です。 早くも2歳になりました。人間の年齢では23歳くらいということで、立派な大人です...
犬が食べると危険なたべものリスト アイキャッチ
犬が食べると危険な食べ物23種【与える前のチェックリスト】人間には害がなくても、犬には命にかかわる危険な食べ物がいっぱいあります。チョコレートや玉ネギがダメなのは有名ですが、「これは?」「どうして?」というものがあると思います。そこで、今回は犬が食べてはいけないものを危険度別に並べてみました。主なものとして23種紹介します。...