犬用品

もうサイズに悩まない!「パグ専用」の洋服が買えるネット通販店

パグ専用の洋服 通販店

パグ飼いのみなさんへ!

愛犬に洋服を買ってあげた時、
「あれっ?首が入らない!」
「ブカブカですぐ脱げちゃう!
なんて経験ありませんか?

特有の体型を持つパグは、市販のワンコの洋服ではなかなかピッタリのものがありません。

買う前にきちんとサイズを測ってコレで大丈夫と思ったのに、小さすぎたり大きすぎたり。せっかく買ったのにただの飾りなんてことがあると思います。

 

カワイイ、カッコイイ!パグ専用の洋服

パグしげお

そんなパグちゃんでもかわいい・カッコイイパグ専用』の洋服が買えるお店があります。もちろん通販もやっていますので、どこにお住まいでも買うことが出来ます。

また、パグ好きにはたまらない、あると便利なパググッズを扱うお店も教えちゃいます!

パグ飼い歴が長い皆さんはもうすでにご存知かもしれませんが、飼い始めたばかりの方、これから飼おうと思っている方、是非一度覗いてみてください。

 

HANAPECHA-YA

HANAPECHA YA ロゴPhoto:hanapechaya

HANAPECHA YA(はなペチャ家)さん、なんとあの有名な坂上忍さんの4男坊パグゾウ君も愛用しているお店。

看板犬の次郎君は、スーパーモデルとしても活躍しています。

パグゾウ君着用の、唐草模様のハーネスは大人気!

ひとつひとつが手作りで、自分の愛犬のサイズに合わせてくれるので必ずピッタリのものができあがります。

テレビ等のメディア出演も多く注文殺到のお店。
現在(2019年3月現在)では、セミオーダー商品の納期が2ヶ月くらい待ちという事ですが是非手に入れておきたい一品です!

尚、レギュラーサイズは3~4営業日程度ということです。

他にも個性的なものがいっぱいであれもこれも欲しくなってしまいます。

HANAPECHA YAの服を着るしげお

 

9689

9689 ロゴPhoto:9689

9689というお店、クロパグと読みます。

京都にあるお店で、パグ飼いさん達にはとても有名なお店です。
洋服、グッズ販売の他にしつけ教室やドッグランなども経営しています。

洋服のサイズは細かく設定されていて、様々な犬種に対応しています。その中にあるFP1、FP2というサイズが、フレンチブルドッグ、パグ専用のサイズ!

私のオススメは、どこか懐かしさを感じる体操着。
別売りのゼッケンをつければ、可愛い学童に変身!

9689の服を着るしげお

 

BULLオ BULLコ

BULLオ BULLコ ロゴPhoto:bullo-bullko

BULLオBULLコ、フレンチブルドッグ服とパグ服の専門店です。

ブルオブルコは、洋服屋の娘として育ち、バイヤー・販売の仕事をしていた姉と、フランスで服飾の 勉強をし、アパレルやECの仕事をしていた妹が始めたフレンチブルドッグ・パグのオリジナル犬服とドッググッズのお店です。
出典:http://bullo-bullko.com

『フィッティング』にこだわり、生地の伸縮にあわせてパターンを変えているそうです。

種類も豊富なのできっとお気に入りが見つかるはず!

BULLオ BULLコ 服Photo:bullo-bullko

 

パグ乃屋

パグ乃屋 ロゴPhoto:pugnoya

パグ乃屋さん、こちらもハンドメイドのパグ服を販売しています。

以前PUGグッズバザーオフ会でお店を訪れましたが、その時はもうすでにしげおに合うサイズが売り切れていて買うことができませんでした。

購入しようと思ったのはPUGパーカー。
89ワッペンがなんともカワイイ!

あのパグゾウ君も着ているそうです。

今度こそゲットしよう!

89乃屋 服Photo:https://www.facebook.com

 

DogShop五右衛門屋

DogShop五右衛門屋 ロゴPhoto:goemonya

DogShop五右衛門屋さん、こちらも手作りの服や雑貨を販売しています。

『BUHI革命』というパグやフレンチブルドッグのように胸板が厚くサイズ選びが難しいワンちゃんでも、肩からずり落ちしない洋服があります。

パグ飼いさんには、なんともうれしい革命ですね。
デザインも豊富で迷っちゃうくらい!

その他にリードやハーネスも多数あります。
幅や形、タイプ、生地の色を選んで好みの物を注文できちゃいます。

DogShop五右衛門屋Photo:goemonya

 

思わず手が出るパググッズ

UZURAYA

UZURAYA ロゴPhoto:uzuraya

UZURAYAさんでは、ふかふかネームタグが私のお気に入り。
最近リニューアルされて、汚れにくくなりアクティブなパグちゃんでも大丈夫!
フォント、色、デザインも好みに選ぶことが出来ます。

これを付けてお散歩やお出かけ、オフ会に行ったら注目度120%!
存在感抜群のネームタグです。

散歩中に知らない人から「しげおくん、かわいいね」って声をかけられました。それくらい目立ちます。

次はフェルトのネームタグがほしい!

UZURAYAのネームタグ(上:ネームタグ旧 下:ネームタグ新)

 

パグびいき

PUG-BIIKI ロゴPhoto:pugbiiki

パグびいきさんでは、Tシャツやバッグなどオーナーさん向けのグッズが中心。

なかでも、最近発売開始されたプレオーダースマホケースが気になります。
世界でたったひとつのオリジナルスマホケースができるということで、ワクワクしちゃいますね!

その他にもいろんなオリジナル雑貨があるので、ぜひ覗いてみてください。
こんな〇〇が欲しかったっていうのが見つかるかも。

パグびいき スマホケースPhoto:pugbiiki

 

ちゅらら

ちゅらら ロゴPhoto:churara

こちらのちゅららさん、看板犬をモデルにした陶器を販売しています。

沖縄伝統の琉球茶道ぶくぶく茶 の飲めるカフェーをしているセコママと 陶芸をしているセコパパさん セコムとちゅらをモデルにパグ陶器を作っています。
出典:http://chrara.ti-da.net

愛嬌のあるパグの顔が描かれたお皿でご飯を食べたり、マグカップでコーヒーを飲んだりできたら幸せですね!

他にはタオルや帯などあります。
最近では、沖縄伝統菓子の「ちんすこう」も売っています。もちろんパグちゃんがパッケージ!

ちゅららの陶器Photo:facebook

 

似顔絵屋 K-TA

似顔絵屋 K-TA ロゴPhoto:nigaoe-kta

こちらの似顔絵屋 K-TAさん、もちろん服やグッズを販売しているわけではありません。
名前の通り似顔絵を描いてくれます。人も描きますがペット(特に犬、猫)が得意だそうです。

記念の1枚を描いてもらってみてはいかがでしょうか?

先日ついに描いてもらいましたー。

しげお・てつ・ガッキーの似顔絵

パグの正しいサイズの測り方

パグの首回り、胴廻り、背丈ピッタリなサイズの服を手に入れるには、キチンとしたサイズを測る必要があります。

首周り・胴回り・着丈(背丈)をメジャーを使って計測しますが、立った状態で測るのがベストです。

サイズの測り方
  • 首周り
    服のサイズの場合は首輪をする位置よりやや下あたりをグルっと1周。
    パグは首のところがモコモコしているので少しきつめに計測。
  • 胴回り
    前脚の付け根あたりで一番太い部分(胸周り)を1周。
  • 着丈(背丈)
    首周りを測った位置からシッポの付け根までを背中に沿って計測。

キーリング付きメジャー

ドイツのメジャー専門店「ヘキストマス社」のメジャーです。

キーリングが付いているので持ち運びが便利でオシャレ。
消えにくい目盛と伸び縮みによる誤差が少ないのが魅力!

まとめ

パグしげお

以上、しげおパパ(shigeopapa01)が独自に選んだカワイイ、カッコイイパグ専用の洋服が買えるお店、パググッズが買えるお店、似顔絵屋さんでした。

きっとあなたが探していたものが見つかるはずです。

愛犬のパグちゃんにぴったりな洋服を着せて、散歩やお出かけとパグライフを楽しみましょう!

〜 オフ会には必需品

オフ会の必需品「愛犬の名刺」 アイキャッチ
【オフ会の必需品】愛犬の名刺が10分で誰でもカンタン作成!ペットのオフ会などでは当たり前の名刺交換。名刺というと業者さんに発注が普通ですが、「もっと個性のあるデザインがいい」「自分で作ってみたい」という方に、名刺用紙さえ用意すればパソコンorスマホで簡単にペット名刺が作成できるソフトを紹介。...
わんこオフ会のおみやげはラベルライターでオシャレにラッピング アイキャッチ
わんこオフ会のおみやげはラベルライターでオシャレにラッピング最新のラベルライターで作成した「魅せラベル」でオフ会用のお土産に愛犬の名刺を入れてラッピングすれば、印象に残ること間違いなし。ペットを通じたお友達作りの強い味方になってくれます。...