プロフィール

しげおパパ

名前は、しげおの飼い主っていうことでしげおパパ。
年齢は30代、福島出身で神奈川県在住です。

血液型はA型で、性格はA型そのまんまです。
ごくごく普通のサラリーマンです。

好きなアーティストは、B’z。ファンクラブにも入ってます。
最近は、VAMPSにもハマってます。

しげおを飼うまでは、ペットにもあまり興味はありませんでした。
飼い始めたら、親バカになってしまいました。

これからしたいことは、しげおと旅行やキャンプなどをいっぱいしたいです。

しげおについて

しげおプロフィール

 

  • 犬種:パグ (フォーン)
  • 名前:しげお
  • 性別:男
  • 誕生日:2013年11月2日
  • 出身地:千葉県
  • 現住所:神奈川県川崎市
  • 性格:やんちゃ、犬見知り、人好き
  • 特技:いくらでも寝れる、いくらでも食べれる
  • 好きなもの:キュウリ、キャベツ、パン
  • 嫌いなもの:大根、ペットボトル
  • 欲しいもの:冷え冷えグッズ、おもちゃ
  • 最近のハマり:川遊び、人形
  • 似ている有名人:ET(笑)

出会い

しげおとの出会いは、前職の新聞販売店を退職し、心機一転にと2013年12月に神奈川に引越し。
その時、「ペットを飼いたい!」と言い出したママに、「パグがいい!」と。

昔見たテレビドラマ「結婚できない男」にパグが出ていたのを見て、「パグって人間みたい」もしもペットを飼うならパグがいいと思っていました。

そしていろいろ探しはじめ千葉県の、とあるブリーダーさんにたどり着きました。
生後1ヶ月の2013年12月15日が、はじめてしげおに会った日です。

それから約1ヶ月後に、しげおとの生活がスタートしました。

ブログの目的、理由

しげおが家にやって来て、1年半くらい経ちました。
パグ特有の仕草や表情で、笑顔が絶えない毎日を送っています。

そんな楽しい毎日を思い出に残すためと、パグの魅力をお伝えするためにブログを始めることにしました。

2015年6月4日にファンブログで「パグしげおの俺通信」というタイトルでスタートしましたが、7月末にコチラに引っ越し、新たに「ぱぐろぐ。」という名にしました。

魅力ももちろんですが、しげおと少しでも長く一緒にいたいので、パグに関する病気やケガ、豆知識など勉強したものも載せています。

目標

現在、Facebook・Twitterでパグ飼い、パグ好きの皆さんと交流をしています。

もっともっとたくさんの(パグ、犬に限らずペットが好きな方)と情報交換などしていければいいなと思っています。
オフ会などにも、できるだけ参加したいと思いますので、その時はお友達になってください。

よろしくお願い致します。

MODEL

FACEBOOK

TWITTER

RECENT ARTICLES

FAVORITE BOOKS

  1. ブログ

    愛犬の散歩、夜は危険がいっぱい!
  2. 食べ物

    行列のできる、無添加犬用ケーキ通販のお店5選
  3. 食べ物

    愛犬のおやつ、ダイエットに最適!ワンコも喜ぶ15の健康フード
  4. 行動・感情

    犬が頭を掻くしぐさには、かゆい以外の理由もあった!
  5. 食べ物

    ちょっと待って、それ大丈夫?犬が食べてはいけない物一覧【保存版】