豆知識

これで安心!お留守番する小型犬のあつ〜い夏対策!

どうも、しげおパパ(@shigeopapa01)です。

ホントに夏みたいな天気が続いてますね。
今日は35℃くらいあるんじゃないでしょうか?
エアコン全開です!

特にしげおは暑さに弱いと言われるパグなので、熱中症などの注意が必要です。

でも、しげおの場合は、私がずっと家にいるのであまり心配いりませんが、何時間も家を空ける場合の対策をお伝えします。

部屋は涼しく、停電対策も!

冷房は常に!

冷房にあたる犬
当然、エアコンはつけっぱなしですね。
ドライにして、設定温度は22℃くらいにしてます。窓も少し開けたほうがいいと聞きますが、セキュリティ上危ないので開けてません。

直射日光はダメ!

太陽を浴びる犬
ゲージは窓の近くには置かない。
太陽が当たると室内でも暑いと思うので。

停電対策!

凍ったペットボトル
水を入れて凍らせたペットボトルにタオルを巻いて、ゲージの近くに置きます、2本。
これは、もしも停電とかでエアコンが止まっても冷えるように。
タオルで巻いたのは、溶けて床がビショビショにならないように。

長い時間の留守番に!

あとは、やっぱりクールマット。
長い時間の留守番では、ペットボトルも溶けてしまうと思うので。

飲み水は十分に用意します。
犬は汗をかかないので、水分補給で体温を調節するようです。

冷え過ぎた時のために、毛布みたいなものを置いてます。
まだまだ、色々あると思いますがこれくらいはやって出かけてます。

去年の話ですが・・・。

やっぱり欲しい、ネットワークカメラ

お留守番をしているペット達はいっぱいいると思います。
万全な対策をして出かけても、やっぱり心配ですね。

心配で「仕事が手につかない」なんて方もいるのではないですか?

こんな時にスマホで見れる遠隔監視カメラがあればいいなぁって思います。
スマホから声をかけれるのもあるみたいです。

買っちゃおうかな?

〜 関連記事 [blogcard url=”https://pugblog-89.com/network-camera”]

以上、しげおの夏対策でした。
少しでも、お役に立てて頂ければと思います。

オマケ

ママがこんなiPhoneケース買ってました。
いいなぁ~。
お留守番犬 夏対策!
欲しくなちゃった。