ブログ

公開日:2015年7月15日

愛犬の散歩、夜は危険がいっぱい!

明日は大雨みたいなので、夜の散歩は長めに行ってきました。
行けないくらい降ってるかもしれないので・・・。

その夜の散歩で、ちょっとビックリしたことがありました。

いつもリードを短く持って、ライトをつけて散歩をしています。

8時半くらいだとまだ帰宅中の人がたくさん!
歩いてる人、自転車の人、車の人など様々です。
本当にビックリ!
歩道を歩いて散歩してると、後ろから来た自転車にしげおがひかれそうになりました。

しかもその自転車は無灯火。
こっちも気づいていませんでしたが、自転車の人もしげおには気づいていませんでした。

危なかったー。

ただのライトでは、後ろからくる人には気づいてもらえないなぁって思いました。

そこで、何かないか調べてみると、「リフレクター」というものがありました。
まあ反射板みたいなものです。

ただの反射板ではなく、弱い光にも反射する高品質の反射板みたいです。
タイプも首輪やハーネス、リードに通すタイプやリードそのものなどオシャレなのも数多くありました。

しげおの安全のために、買ってみようと思います。
コレをつければ、前からはもちろん、後ろから来る自転車にも気づいてもらえると思います。

9時過ぎても外は暑いですね。
しげおは朝と変わらないくらい、ハァハァ言ってました。

夜の散歩は危険!
明日から降る雨の後は、梅雨明けかもってニュースで言ってました。
いよいよ、夏本番ですね!

楽しい夏になリますように・・・。

記事が気に入ったら
ぱぐろぐ。を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

Puglog | ぱぐろぐ。

Twitterでしげおパパをフォロー!


ピックアップ記事

  1. 「家電遠隔操作機能付き」最新ペットカメラで外出先からでもワンコを見守る!
  2. 何のため?犬も猫もやる『砂かけ』!それぞれ別の理由とは
  3. 犬が頭を掻くしぐさには、かゆい以外の理由もあった!
  4. 急な災害から愛犬の命を守る、揃えておきたい5つの防災グッズと心構え!
  5. 愛犬に長生きしてもらうために今日からできる3つのこと

関連記事

  1. ブログ

    ごはん、まだ?

    一点集中!ごはんをあげる前に食器を洗っていたら、近くに来てずっ…

  2. ブログ

    スーパーマン!

    1週間ぶりに家族3人で散歩に行きました!たまに行く公園に着いた…

  3. ブログ

    予約、ぎりぎりセーフ!

    もうすぐだー!7月に入り、いよいよ夏が近づいてきました。体感は…

  4. ブログ

    2018年 戌年 あけましておめでとうございます。

    あけましておめでとうございます。しげおパパ(@shigeopapa…

  5. ブログ

    ♫きょうのしげお♪

    大好きなふなっしーを抱いて寝ています。仕事している後ろ…

  6. ブログ

    もしかして、食べちゃった?

    しげおがいつものように、おもちゃで遊んでいました。だいぶ噛み砕…

MODEL

RECENT ARTICLES

FAVORITE BOOKS

  1. 健康

    犬の肥満は病気のリスクを高める!飼い主ができる対策とは?
  2. 健康

    愛犬に長生きしてもらうために今日からできる3つのこと
  3. 行動・感情

    犬が頭を掻くしぐさには、かゆい以外の理由もあった!
  4. 生活

    犬に味覚はあるの?毎日同じものを食べても飽きない理由!
  5. ブログ

    しげお東北の絶景を満喫!ゴールデンウィーク旅の記録【福島・宮城】