ブログ

しげお東北を満喫!ゴールデンウィーク旅の記録【福島・宮城】

どうも、しげおパパ
shigeopapa01)です。

ゴールデンウィークもあっという間に終わり、なかなか仕事モードにならない一週間が過ぎようとしています。

連休中は天気も良く最高の旅行になりました。しげおには暑いくらいでしたが・・・。
今年は東北方面に行って来たので、その旅の記録です。

前日に荷物をまとめ準備をしていると、しげおはもう行く気満々!
荷物の前から離れません。
「明日だよ」
って言っても、しばらくこの状態。

なかなかの荷物の量です。
この中には、ママの妹が飼っているコーギーのテツ君にあげるペットカートがあります。

テツ君は、先日15歳の誕生日を迎えました。
まだまだ元気ですが、高齢のせいか長い間歩けないのでプレゼント。
これがかなり大きく車のトランクがキツキツでした。

福島県【小さなホテル 四季の森 山荘】

Photo:http://www.honda.co.jp

初日、まずは福島県会津地方。桧原湖の前にある宿に向かいました。

もちろんペットOK。
5月1日(月)平日ですがゴールデンウィークということもあって、道路はかなりの車。

川崎を出発して、都内を抜け東北道に乗るまで2時間もかかってしまい、観光をして宿に行く予定が宿直行に・・・。

なんとか夕食1時間前に到着。
裏磐梯なのでまだ雪が残っていて窓から見る景色はとても綺麗でした。

朝の散歩は、目の前の桧原湖に降りてみました。

朝食後は、庭でのんびりとコーヒータイム。

そしてチェックアウト、会津観光スタート!

はじめに向かったのは、五色沼。有名所とあってすごい人でした。
大自然に興奮するしげおをカメラで撮るのは結構大変で連射連射。

次に向かったのは「八重の桜」の舞台、鶴ケ城です。
さすがに桜はもうほとんど散っていて、1枚2枚花びらが残っているくらいでした。

他にも、猪苗代湖やお土産を買いに世界のガラス館、地ビール館など巡りました。

Photo:http://blog.magabon.jp

Photo:http://ameblo.jp

宮城県【日本三景 松島】

福島県を後にし、宮城県仙台市に向かいママの妹の家に2泊しました。

その中で、まずは松島へ行きました。
こちらも人気の観光地、道路は大渋滞、駐車場の空きを探すだけも大変でした。

行ったり来たりしてようやく車を停める事ができ、島の1つ「雄島」へ。

松島は小さい頃に行ったきりで、大人になってから見る景色は最高でした。
また、お土産屋さんで食べた牡蠣はホント美味しかったです!

この後気仙沼に行ってお昼を食べる予定でしたが、時間がなく断念。
急遽、近くのスキー場にあるドッグランで遊びました。

今年のゴールデンウィークも有意義に過ごす事ができました。

しげおも満足です!