しげおの夏の思い出!海や山におおはしゃぎ〜IN 山形〜

パグと旅行の準備

どうも、
しげおパパ(shigeopapa01)です。

13日からお盆休みということで、12日の仕事が終わるとお出かけの準備をして、すぐに出発!

目次

毎年恒例、ママの実家へ

向かった先は、山形県鶴岡市
日本海側の街です。

神奈川から車で8時間かけて、朝6時に到着。
途中、渋滞もなく予定通りに着きました。

関東よりはカラッとした暑さで、風も涼しく、快適でした。

戸建なので広い庭があり、車を降りるとしげおは大爆走!
神奈川の家は、マンションなので庭がありません。
しげおにとっては、ドッグランでした。

実家の庭で遊ぶパグ

実家で飼われてるコーギーのテツ君とも、半年ぶりくらいの再会です。

一睡もしないで来たので、午前中は寝ました。
午後からはキャンプの予定だったので、体力を回復です。

パグしげおの初体験!

コーギーと一緒にキャンプするパグ

昼過ぎに起きて、キャンプの準備。
車に乗り向かった先は、休暇村羽黒というところです。

プランは、備え付けのテント、食材も道具も付いてる「手ぶらでキャンプ」というプラン。
持って行ったのは飲み物と犬達の道具だけ。

最悪なことに、移動中は雨が降っていました。
しかも土砂降り!

でも到着して30分くらいすると、なんと雨が上がり晴れ間も見えて来ました。
日頃の行いかな・・・。(笑)

パグとキャンプ

しげおは初めてのキャンプです。
大自然の中でテツ君と走りまわっていました。

雨が降った後だったので、犬も人間も泥だらけ。
こんなキャンプもアリだねって、すごく盛り上がり無事終わることができました。

いい思い出ができ、みんな満足でした。

やっぱり海はイイネ‼︎

海で遊ぶパグ

夕方の散歩は、お待ちかねの海です。

しげおは去年も海に入りましたが、寒くて5分も入ってません。
なので、ちゃんと泳ぐのはこれが初めてかな。

夕方なので、海水浴のお客さんもいなくなり、貸し切り状態。
もちろんノーリード。

はじめは、押し寄せる波にビクビクしてました。

少し慣れると、いつも川で遊ぶときのように、海の水をガブガブ!
「なんか違う⁈」
と、しばらく顔をペロペロしてました。

海に入るパグ

そうだよねー、塩水だから。

1時間くらい遊んで帰宅。

二日間があっという間に過ぎてしまいました。
楽しい時間はホントに早い!

赤川花火大会

赤川花火

3日目(15日)は赤川花火大会

いつもこの花火大会に合わせて、帰省しています。
もう、10年くらい連続かな。

お隣新潟の、長岡花火は有名ですが、花火通の間では超有名らしい赤川花火

音楽に合わせ打ち上げられる花火は、圧巻です‼︎
来場者も、30万人を超えるそうです。

ものすごく混んでいますが、いつもチケットを買って席を確保しているので、ゆったりと見ることができます。

三代目の「R.Y.U.S.E.I」からスタート!
一気にテンションMAXでした。

今年は、25周年ということもあり、去年以上の迫力でとても感動しました。

さすがにこの時は、しげお達は留守番でしたが・・・。

夏休み最終日

海で泳ぐパグ

早起きして、海直行!

最後にもう一度、海で遊ばせようと思い、まだ混まないうちに泳ぎました。
ライフジャケットを付けてですが、上手に泳げました。

ママと泳ぐパグ

砂浜で、カニを見つけて一生懸命追いかけてる姿はとても可愛かったです。

砂浜を歩くパグ

最後におみやげ屋さんに行きました。

そこで発見!
犬のおみやげ。

犬専用のおみやげ

とうとう夏休みも終わってしまいました。

しげおも、キャンプに海と大満足の夏でした。
また、来年ねー!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次