旅行・お出かけ

愛犬と一緒にディナーも楽しめる!設備が充実すぎる宿

楽しかったお盆休みも、あっという間に終わってしまいました。

山形から家に帰ってくると、しげおは1~2日くらいはずっと寂しそうな顔をしていました。
ママの実家に行ってた期間は、毎日テツ君と遊んでいたので、仕方ないかもしれません。

今は通常に戻りましたが、多分まだ遊びたいだろうと思ったので、楽しいところに連れて行こうとママと話しました。

そこで、来月9月はシルバーウィークがあります。
5連休もあるので、しげおと一緒に旅行に行くことにしました。[s_ad]

2泊3日で予約した宿

温泉の風景

最近は、ペットと泊まれる宿が増えてきたので、いろいろ迷っちゃいました。

ドッグプールもある、南房総リゾートホテル

南房総

悩んだ末に決めたところは、千葉県にある「ホテル里杏」。

決め手は、家から約1時間半もあれば行けるという事。
もう一つは、ドッグスパドッグプールがあることです。

お盆休みに海で泳いだのが今年最後かと思っていましたが、また泳ぐことが出来ます。
全長20mもあるので、しげおも喜ぶと思います。

スパの方は天然温泉なので、しげおもリラックスでき、毛並みもツヤツヤになって男前になるでしょう!

その他にドッグカフェや、1600坪もあるドッグラン、雨の日でも安心の室内ドッグランもあるそうです。
私は、雨男なので室内ドッグランがあるのはホントに嬉しいです。

看板犬もいるようなので、しげおが仲良くできるか心配ですが、今から楽しみです。

いつかは行ってみたい宿

パグ

2〜3ヶ月に1回はしげおと遊びに行こうとなったので、今のうちからリサーチ。

車での移動となるので、大型連休でない限りあまり遠くまでは行けません。
なので、ここから3時間圏内で探してみました。

関東近辺ですね。

100%天然温泉掛け流し、海辺の宿

伊豆下田

まずひとつ目は、伊豆下田にある「ムーン・リバージュ」。

海が目の前にあり、「ビーチまで徒歩10秒」っていうのが魅力ですね!
愛犬飼育管理士の資格を持つスタッフもいるので、何かあっても安心。

館内全てペットOKなので、ずっと一緒にいられます。
料理も伊豆の幸満載で、とても美味しそうです。

もうひとつ気に入ったところがあります。
それは、「ワンちゃんチェアー」というもの。

普通、食事中は犬をテーブルの下で待たせます。
でも、コレを使えば人間と同じ高さのところに愛犬がいるので、本当に一緒に食事をしているようになれますね。

設備・アメニティーも充実していて、口コミ評価も4.9と非常に高く、是非行ってみたいところです。

プライベートドッグラン付き リゾートホテル

河口湖

ふたつ目は山梨県富士河口湖にある「レジーナリゾート富士 Suites & Spa」。
写真を見ると高級リゾートホテルのようでした。

お部屋も、全室温泉が付いているスイートタイプ
1Fの部屋は専用のドッグランも付いています。

レストランはもちろん、カフェ・バーにも愛犬同伴OK。
なんとこのカフェ・バーには「ワンちゃんカクテル」があるそうです。
愛犬と一緒にお酒が飲めるなんて最高ですね!

こちらも設備・備品が充実しているので、少量の荷物で行けそうです。

3つ紹介しましたが、どれも高評価のところです。

今年中に2つは行けるかな?!
行った後に、写真や感想など書きますね。

 

追記:2015/09/23
〜 ホテル里杏に行ってきました
[blogcard url=”https://pugblog-89.com/chiba-enjoy”]