ブログ

日曜日は家族みんなで散歩、しげおは歓喜のパグ走り!

パグしげお

最近の天気は晴れることはなく、いつも曇りか雨。

すっきりしない天気が続いてますが、今日のしげおは朝からソワソワ。

そう、日曜日はみんなで散歩の日!

朝起きてごはんを食べたら、「早く行こう」って部屋中をグルグル。
まだ眠い目をこすりながら、散歩へ出かけました。

落ちてたボールに興味津々

パグしげお

今日も曇りで涼しい感じ。
パグのしげおにはちょうどよかったかもしれません。

週に一度のみんなで散歩は、しげおのテンションもMAX!
なかなか止まらないので、写真がブレブレです。

途中寄り道をしながら、向かう先はお決まりの多摩川のグランド。
先週は行けなかったので、今日は行こうと決めていました。遊ぶパグ

グランドに着くと、走りたくて「早くリードを外して!」って。
外してあげると、あてもなく爆走です。

走り回ってる時にしげおは何かを見つけました。
それは、野球少年が忘れて行った軟式のボールが落ちていました。

拾って投げてみると、一生懸命追いかけていました。
でもボールが大きて咥えられなーい。

「早く投げてっ」ってボールの周りをグルグル。
しばらく遊びました。

今度、ゴムボールでも買って持ってこようかな!って思いました。
フリスビーとかもいいかも?!

あっという間に1時間が過ぎ、家に戻りました。

パグしげお

家につく頃にはしげおはゼーゼー。
足洗い場で力尽きてしまいました。

抱えて家に入れそのままシャンプーしました。
その間に、ボールを検索。

良さそうなのを見つけました!

フリスビーも検索。

ちょっと買ってみます。
ちゃんと遊んでくれればいいのですが・・・。

[blogcard url=“https://pugblog-89.com/strange-behavior”]