旅行・お出かけ

愛犬と一緒にバーベキューしよう!ワンコOK貸切コテージでリゾートタイムを満喫

どうも、しげおパパ
shigeopapa01)です。

今日は昨年末に行った、千葉県いすみ市にあるペットと一緒にお泊りできるリゾートハウスを紹介します。

12月30日、家の大掃除も終わり、ママとママの妹、コーギーのテツくん、そして愛犬パグのしげおと共に出発!
お世話になったのは、Capetown Resort!1軒家まるまる借り切りタイプのレンタルハウスです。

九十九里浜最南端に位置し、海岸まで徒歩5分の好立地、朝には目の前の水辺の鳥のさえずりが聞こえるほど静かな場所にあります。

1棟のみなので、周りに他のお客さんがいるということもありません。自然に囲まれた空間で非日常的な休日を体験してきました。

Capetown Resort 〜水辺の貸し別荘〜

リゾートハウス

今回、初めての利用ということもあって家を出発する前に車のナビをセット。
川崎から2時間ぐらいで到着!?

「目的地周辺です、ルート案内を終了します。」

「ん?どこ・・・?」

辺りを見まわしても建物が見つからず・・・。

その場に車を止めて地図を検索しようとしたら後ろから車が来たので、右側に見えたじゃり道に車を入れました。
奥でUターンしようと50メートルくらい進むと、なんとそこに建物がありました。

※初めての方に、ストリートビューを載せておきます。

(ここから右へ50メートルほど進み、右側です)

無事到着!

その瞬間に、オーナーさんが車で来ました。
鍵を開けてもらい簡単な説明を受けて、オーナーさんは「チェックアウトの時、また来ます」と言って帰って行きました。

部屋に荷物を入れ、しげお達を庭(プライベートドッグラン)に離すと、しばらくテンションMAXでした。
庭は芝生で、2匹でも充分の広さです。
外シャワーがあり、ペットの足洗いもできます。(温水も出ます)

IMG_8171

BBQの設備、テーブル・椅子もあり、食材さえ持ち込めば外で食事を楽しめます。
(冬なのでバーベキューは考えていませんでした)

cape town 庭

室内は吹き抜けで、天井が高くとても広いです。床は、コンクリート打ちっぱなしでオシャレ!
奥のキッチンで料理ができます。調理器具・食器も揃っているので、食材のみあればOK!

cape town 室内 cape town 室内

2Fの寝室は、落ち着いた雰囲気でぐっすり眠ることができました。

cape town ベッドルーム cape town 2F

65型くらいの大型テレビ!

大型テレビ

階段

cape town 階段

夜の外観

cape town 夜景 cape town 夜景

寒い冬には絶対オススメ、薪ストーブ!

薪ストーブ
(ファンヒーターもありますが、是非使ってみてください。スゴく暖かいです。)

静かな場所にピカピカの建物、オシャレな異空間で日常を忘れとてもリフレッシュすることができました。

なかでもお気に入りは、ライトアップされた庭と薪ストーブの揺れる火。
見ているだけで癒やされます。

「薪ストーブを囲って、話しをしながらお酒を飲む」サイコーでした!

Capetown Resort宿泊プラン

ペットと一緒に!BBQも楽しめる!一棟貸しコテージ

海鮮料理 大漁亭 九十九里

翌日、Capetown Resortをチェックアウトし、はまぐりを食べに大漁亭九十九里に行きました。

ここは、ペットも一緒に入ることができます。
しかも、「とんねるずのみなさんのおかげでした」で紹介されたところです。

地元で採れた新鮮なはまぐりを、網焼きで頂きました。
あと、はまぐりラーメンに海鮮丼、イワシの握りなどなど・・・。
どれもコレも、とても美味しかったです!

貝を見つめるパグ

食後は、向かいのセブンイレブンに車を止めて海岸を散歩。

九十九里浜 cape town 庭

あっという間の2日間でしたが、心も体もリセットし新年を迎えることができました。

今年も『しげお』『ぱぐろぐ。』をよろしくお願い致します。

〜 高速道路を利用の際はこちら

ドッグランがある高速道路サービスエリアとパーキングエリア アイキャッチ
【関東発】ドッグラン付きサービスエリア&パーキングエリア一覧愛犬との旅行やお出かけは本当に楽しいものです。 愛犬の喜ぶ姿を見たときは幸せな気分になりますね。そんな楽しいワンちゃん...