ブログ

愛犬パグのペット保険としげお貯金!

愛犬パグのペット保険としげお貯金

どうも、しげおパパ(shigeopapa01)です。

先日、しげおの足がおかしくなり病院に行った時、改めて保険入ってて良かったと思いました。
今は種類も豊富ですし、サービスも充実しています。

あまりに種類がありすぎて、少し悩んじゃいました。

しげおが加入したペット保険

ペット保険証

最終的に決めたのは、アイペット損害保険株式会社の「うちの子」。
保険料も月2000円代で、7割補償してくれます。

初めて行った病院で、診察を受けレントゲンを撮り、薬をもらっても2500円位で済みました。

ペットは話すことができないので、ちょっとおかしいなぁ~と思ったら病院に連れて行くしかありません。
そんな時はやっぱりあったほうがいいですね。

しげお貯金

そして、わが家ではしげおが家に来た時から「しげお貯金」というのをしています。

自分とママが毎月1万円ずつ封筒に入れ、そこからしげおにかかるお金を出しています。

しげお貯金

もしも重い病気や大けがをしても、しげおを苦しませないよう貯めています。
しげおのごはんや生活用品なども、その中から出しています。

ご飯はロイヤルカナン・ミニ・ライトに缶詰と豆腐を混ぜいてあげています。
おやつはキャベツとキュウリを細かく切ったものを1回、2〜3個。

IMG_4288

毎日使うものとしてペットシーツに散歩中のうんち入れ。

シーツは自分が家で仕事をしているので、1〜2回ごとに替えてます。
なので、1日7〜8枚くらい使います。薄くても安いのをまとめて買っています。

ウンチ入れもこの前、2000枚で8000円というのを買いました。

他には最近、リードが切れそうになってたので買い替え、洋服やおもちゃなど、毎月結構お金がかかります。

しげお貯金は必須です!

足りなくなる時もありますが・・・。