ブログ

2018年 戌年 あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
しげおパパ(shigeopapa01)です。

今年は戌年!愛犬が主役の年です。

そんなわけで、今年はこの「ぱぐろぐ。」の更新をまめにするという目標を立てました!

そして新年一発目はご挨拶と年越しの出来事を書いてみました。

年越しはオウチで家族とまったり!

いつも年越しは仙台からママの妹が遊びに来るので、どこかに泊まりに行くというのが恒例です。

でも今年は、宿の予約合戦に出遅れてしまい何処も満室で、部屋がとれませんでした。

ということで、今年の年越しは家でまったりと過ごすことにしました。

先日部屋の模様替えをして、いらないもの・使ってないものを全部捨てました。

そして、ソファにテーブルというスタイルからコタツスタイルにしたら、以前よりも寛げる部屋になりました。

しかも物がなくなったのでだいぶ広い!

やんちゃな家族が増えました

12月30日、いよいよママの妹とコーギーのテツ君が来ました。
新しい家族を連れて・・・。

名前は「ガッキー」。
とてもやんちゃな女の子です。

ママの妹の会社の近くに捨てられていたらしく、飼うことにしたそうです。

テレビを見ながらの〜んびり

何をするわけでもなく、テレビを見ながら話をしたり、しげお・テツ・ガッキーと遊んだりしながら過ごしました。

外に出たのは、散歩と買い出しくらい。

散歩は家の周りをするのがほとんどですが、たまには違うところでという時は、車で近くまで移動しました。

テツ君はもう高齢の15歳で、あまり長い距離を歩けないので・・・。

ガッキーはお留守番。

散歩から戻ると、しげおが「僕の家になんかいるー」って!
ガッキーも負けずと威嚇。

しげおはテツ君にも怒られていました。
それは、ごはんの時のことです。

しげおとテツ君いっしょにごはんをあげても、しげおは超早食いの大食い。
でも、テツ君はゆっくり食べてたまに残してしまいます。

自分のを食べ終えるとテツ君が食べているところに行き、「残せー」とばかりにプレッシャーをかけています。

そのときテツ君は唸ってしげおを怒っていました。

1月2日 二子玉川RISE初売りへ

3日間も家にいると飽きてしまい、初売りに出かけることにしました。
二子玉は家から近く、道が混んでいてもそんなにかからないだろうということでRISEへ。

2時間後に待ち合わせということで、それぞれ別れて買い物をしました。
久しぶりに行ったのでだいぶ変わっていました。

その中で、蔦屋家電にどハマり!
テレビでよくやっているので知ってはいましたが、すごく楽しいところです。

Photo:https://sirabee.com

コーヒーを飲みながらソファに座って本を読んだり、音楽を聞いたり。
ぶらぶらとウィンドウショッピングをしたりと。

家電と行っても一般的な家電量販店にはないオシャレな家電がいっぱいで、ほとんどの時間ここにいましたが全く飽きませんでした。
まだ見足りないくらいです。

次の休みにまた行ってこようと思います。

今年も宜しくお願い致します

お正月もあっという間に過ぎ、初仕事の日を迎えてしまいました。

年越しをのんびり過ごしたので、身体の疲れは全くありません。こんな過ごし方もたまにはいいかもしれませんね。

今年は上にあげた目標どおり「ぱぐろぐ。」の更新をもっともっと頑張っていきたいと思います。

これからも、しげお共々、よろしくお願い致します!