お散歩、お出かけ、アウトドア編

しげおが散歩やお出かけの時に使っているグッズと、欲しいなって思うグッズです。
是非、参考にしてみてください。

パグは唐草模様がよく似合う!!

暑い日の散歩にクールタイ!

IMG_2480.jpg
散歩中、散歩後には欠かせません。
中に保冷剤が3つも入れられるようになっています。

パグは唐草模様が似合う!
緑色以外に赤や紫など5種類くらいあります。
次は、紫がいいなぁ!

唐草模様ハーネス!

IMG_1988.jpg
裏はメッシュで夏も快適です。
かなり頑丈に出来ていますので長持ちしそうです。

しげおは赤のほうが似合うかな?!

上記2点は、HANAPECHA YAさんで購入。
1つ1つ手作りでサイズを合わせてくれます。

現在はかなりの人気で2〜3ヶ月待ちみたいです。
それでも、1つは欲しいですね!

 

散歩時の必需品!

リード

色々オプションがあってカスタムできます。
2頭引きベルトやおやつ入れ、夜の散歩にLEDライトが付けれます。
すごく便利ですね!

 

IDカプセル

もしもの時のために、ペットの情報を書き込んでカプセルに入れておけば安心!
迷子になることはあまりないと思いますが、災害時などにはぐれてしまった時には必要かなと思います。

 

エチケットパック(うんち入れ)

散歩中のエチケットパック(うんち入れ)です。
どうせ捨てるものなので安いのがいいですね!

これは、石鹸の香り付きでうんちの匂いもあまり気になりません。

 

消臭クリーンバッグ

エチケットパックに取ったうんちを、そのまま散歩バッグに入れるのはちょっとという時に、一時保管のマナーポーチです。

忘れてしまうほどニオイをもらさないそうです。
車移動には、欠かせないかもしれませんね。

 

ペット専用水筒

暑い日でも冷たい水が飲めるそうです。

サイズも2種類あり、オシャレでカッコいい!
すごく人気があるようです。

 

犬用ゴーグル

目の怪我や紫外線対策に。

特にパグは目が大きく出ているので、散歩の時にはいいかなと思います。
しげおは、よく草むらや花壇に頭を突っ込んでいるので、目を守るために買おうかなぁと考えています。

 

夜の散歩を安全に!

セーフティライト

前に、夜散歩をしている時に自転車にひかれそうになったので、安全のために買いました。

 

リード用リフレクター

高反射材で、自転車のライトのような弱い光でも反射するそうです。
コレをつけて、ライトを持って出れば大丈夫かな。

 

マダニ対策に!

フロントラインプラス S

多くの獣医師に選ばれている、動物医薬品です。
首筋に垂らすだけの簡単なスポットオンタイプ。

効き目も抜群で、動物病院でしか扱ってないそうです。
しげおはコレを使っています!

 

ニーム&シトロネラスプレー

ペットにも優しい天然素材でできているので安心ですね。

スプレータイプで散歩前にひと吹き。
まずはダニ・虫を寄せ付けないことが1番かも。

 

フリーブロッカー

すごく売れてるみたいです。
超音波でダニ・ノミを駆除する首輪などにぶら下げるタイプ。

敏感肌のペットにも安心して使えますね!

 

お出かけ、旅行に!

4WAYペットカート

これは、かなり使えます!
4WAYなので電車移動にも、車移動にも。
(カート・キャリングカート・キャリー・ドライブキャリーの4通り)
コレでしげおを車に乗せ、旅行に行きました。

 

エアバギーフォードッグ

今のが壊れたら、次はコレかな!
ちょっと高級ですが、頑丈そうです。
こちらも取り外しができて、ショルダータイプやハウスとしても使えるみたいです。

 

軽量ペットカート

こちらは、手頃な値段で大きく広々しています。
乗り降りするのも楽なくらい後ろ側が大きく開閉します。
コンパクトに畳めるのは、お出かけにはいいですね。

 

車での移動に!

ドライブシート

キャリーに入れて車に乗せても、やっぱり毛が落ちてしまうので、レンタカーを使うときなどは掃除が大変です。
これを敷いて乗せれば大丈夫かな。

 

セーフティハーネス

ドライブシートを敷いて、コレを付ければ狭いキャリーに入れなくても安全ですね。
ペットも、広いほうが疲れないと思います。

 

海や川、プールでの水遊びに!

ライフジャケット

この夏に、ママの実家の海に連れて行って泳がせました。
背中部分には、何かあってもすぐに救出できるようにハンドルがついてます。
泳がなくてもずっと浮いていられるので、泳げない子の練習にもいいと思います。

 

別バージョン!