ブログ

はじめまして、ボクはパグのしげおです。よろしくね!

初めまして、パグのしげおです アイキャッチ

はじめまして。
しげおパパ(shigeopapa01)と申します。

今日は、初めてなのでまずはパグのしげおとの出会いについてお話したいと思います。

家探しパグ探し

パグのしげお 抱く

さかのぼること8ヶ月ほど前になります。

もともと動物が好きだった私は、転職を機にペットが飼える家(賃貸)を探しました。

しかし、駅チカ・新築・間取りなどの条件を付けてのペット可の物件は少なく苦労しました。

そのうち段々と、面倒になり「ペットは諦めよう」とママと話したこともありました。

でも、ママの意志は強く2ヶ月くらいかかりようやく家を発見。
家と同時進行で飼う犬も探していました。
しかも、犬種は「パグ」と決めていました。

実家暮らしの頃は、常に犬がいましたが外犬で室内犬を飼うのは初めてです。なので、ネットや本でいろいろ勉強しました。

パグしげおに一目惚れ!

パグのしげおとママ

そんな時、ネットでとあるブリーダーさんに出会い、予約をして家まで見に行きました。

これがしげおとのはじめての出会いです。

まだ、生後1ヶ月の3匹のパグちゃん達が歓迎。

その中でも1匹のパグ(しげお)に一目惚れ!
即答でした。

パグのしげお バッグを漁る

でも、まだ生後1ヶ月なのでもう少し親や兄弟と生活して犬社会の勉強が必要とブリーダーさんに言われその日は(仮)契約だけして帰宅。

帰り道はとてもウキウキ、ワクワクが止まらない!

まだ1ヶ月以上も先なのに、ホームセンターに立ち寄りゲージやトイレシーツ、おもちゃなどいっぱい買い込んでしまった。

しげおとの生活START!

そして1ヶ月が過ぎ、引っ越しも無事完了。

しげおを迎える準備も万端。
とうとうしげおが家にやって来る日が来ました。

ブリーダーさんと、あるホームセンターの駐車場で待ち合わせ。
ついにしげおが乗った車がきました。

ちなみにしげおという名前は、男らしくインパクトのある名前ということで、初めて会った時に決めました。

小さなカゴの中から大きな目でこっちをじーっと見てました。

今まで食べてきたおやつとドッグフードを貰い、しげおを自分の車に乗せて家に帰りました。

パグのしげお

家についてカゴから出すと、すぐにオシッコ!
その後は、買っておいたボールでしばらく遊びました。

初日の夜はやっぱりさびしいのか、「くーんくーん」と鳴いていました。

まだ、赤ちゃんなのに1人なんだもんね。
だいじょうぶ、いっぱい可愛がるから・・・。

この日から、親バカスタートとなりました。