ブログ

千葉県を満喫したパグのしげお!〜シルバーウィーク〜

どうも、しげおパパ
shigeopapa01)です。

シルバーウィークもあっという間で、今日で終わりですね。

今回のシルバーウィークは6年ぶりだそうです。
毎年あればいいのに、残念なことに数年に1度しかありません。
更に、今回(2015年)の次のシルバーウィークはなんと2026年とだいぶ先になるようです。

そんな貴重な大型連休だったわけですが、私たちは、2泊3日でしげおを連れて千葉県に旅行に行ってきました。
お盆休みが終わった時から計画していたので、ホテルの予約やレンタカーの予約もスムーズにいき、楽しい3日間になりました。

千葉県に到着!

買い物降りたインターの近くのホームセンターで、しげおのごはんやおやつを買いました。

マザー牧場入り口

最初の目的地、マザー牧場に到着!

天気もよく、すごく混んでいました。
ちょっと暑かったくらいです。

マザー牧場中に入り、牛と対面。
初めて見る牛にしげおはビックリ!

奥の方にあるドッグランに行くと、たくさんのワンちゃんたちがいました。
仲良くできるか心配していましたが、全然大丈夫でした。

ホテル外観

マザー牧場で3時間ほど遊んで、ようやくホテル里杏に到着。

南国のリゾートホテルみたい!

ホテルロビー

ロビーはHALLOWEENの飾りがしてありました。

ホテル客室部屋はとても広く、しげおも満足!

夕食までの間に、温泉に入ったりしげおと館内探検しました。
館内は犬を連れてどこにでも行けます。

夕食中

待ちに待った夕食!
夕食もしげおと一緒です。

ワンちゃん専用の夕食も頼むことができ、3人で一緒に食べました。

ホテル室内ドッグラン

夕食の後、室内ドッグランで遊びました。

体育館くらいの広さがありビックリ!

ホテルドッグラン朝起きて、外にあるドッグランに行きました。

本当はもっと広いドッグランがあるそうですが、7月の大雨でドッグランへと続く橋が崩れたそうで、そっちには行けませんでした。
こちらは仮設ということですが、充分すぎるほどの広さがありました。

ホテルドッグプール楽しみにしていたドッグプールです。
こちらもすごく広いです。

はじめはライフジャケットを着せて泳がせました。
なくてもいけるかなぁと思い、外してみると上手に泳げました!

鴨川シーワールド

午後はしげおをホテルに預けて、鴨川シーワールドに行ってきました。

ホテルで寝るしげお1

おみやげに買ってきたシャチのぬいぐるみを抱いて寝ています。

うみほたる

楽しかった日もあっという間に過ぎ、ホテルをあとにしました。

帰り道で、海ほたるに寄りました。
この日も凄く暑く、しげおはバテバテです。

ホテル里杏さんありがとうございました

今回の旅行でお世話になったホテル里杏さんですが、ホントにいいところでした。
また、行ってみたいです。

スタッフの皆さんも動物が好きな人ばかりで、しげおもとても可愛がってもらいました。
預かってもらった時も、いろいろ遊んでくれたみたいです。

オマケに動画まで撮ってくれました。

本当にお世話になりました。

愛犬と一緒にバーベキューしよう!ワンコOK貸切コテージでリゾートタイムを満喫今日は昨年末に行った、千葉県いすみ市にあるペットと一緒にお泊りできるリゾートハウスを紹介します。12月30日、家の大掃除...
愛犬と一緒にディナーも楽しめる!設備が充実すぎる宿楽しかったお盆休みも、あっという間に終わってしまいました。山形から家に帰ってくると、しげおは1~2日くらいはずっと寂しそうな顔を...