食べ物

ロイヤルカナン・カナガン・アランズ、悩む3種の安心安全ドッグフード

どうも、
しげおパパ(shigeopapa01)です。

今日から9月ですね!
朝晩は涼しく、すっかり秋っぽくなってきました。

秋といえば、食欲、読書、スポーツ、芸術などいろいろあります。

パグのしげおは断然、食欲!!
季節関係ありませんが・・・。

いくら食べてもまだ食べたい、何でも食べたい、そんなしげおです。

ドッグフード変えてみよう!

ドッグフード
いつも食べているロイヤルカナンのフードがそろそろ無くなりそうなので、ちょっと変えてみようと思いました。

理由はありません、なんとなくです。

「パグ フード おすすめ」と検索すると、色々なドッグフードが出てきます。
どうせ変えるなら今よりも、健康に良いフードにしたいなと思いいくつか選んでみました。

その中からロイヤルカナンBHNパグ、カナガンドッグフード、アランズナチュラルドッグフードに絞ってみました。

ロイヤルカナン BHN パグ

こちらもロイヤルカナンですが、いままでは「ミニ ライト」というのを、しげおにあげていました。

これは、パグのために作られたパグ専用です。
粒の形が独特で、短頭種で短いアゴのパグでも、捉えやすく噛むことができるそうです。

特徴は下記のとおりです。

健康な皮膚を維持するために
皮膚は健康状態のバロメーターです。皮膚の健康を保つには、適切な食事が欠かせません。
皮膚の健康を維持するためにEPA・DHAなどの栄養素を独自のバランスで配合しています。

健康的な筋肉の維持
理想的な量のタンパク質を配合し、パグの健康的な筋肉を維持します。L-カルニチン配合。

理想的な体重を維持するために
過剰な体重の増加は心臓や関節に負担がかかります。適切なカロリー含有量に調整し、理想的な体重を維持します。

引用元:パグ 成犬・高齢高齢犬用|犬用製品|BHN|プレミアムペットフードのROYAL CANIN<ロイヤルカナン>

ちゃんと考えて作られてるのがわかります。

いままでの「ミニ ライト」は、8kgで5,500円、1kg700円くらいでした。

こちらは、専用だけあってちょっと高めですね。
1.5kgサイズしかなく、1,800円くらい、1kg1,200円ですね。

ん〜、悩みます。
でも、しげおに長生きしてもらうには仕方ないかな。

詳細はコチラ

ROYAL CANIN<ロイヤルカナン>

カナガンドッグフード

created by Rinker
¥6,200
(2020/02/18 19:36:25時点 楽天市場調べ-詳細)

こちらは、ランキング1位のドッグフードです。
口コミでも評判がいいですね。

アレルギーを起こす穀物が一切含まれない、無添加のフードです。
体を作るために必要な動物性タンパク質が多く含まれています。

特徴は下記のとおりです。

食べやすい小粒タイプ
子犬や小型犬でも安心!

食いつきがよく、ベストな栄養バランス
高タンパク・低炭水化物
健康的な骨格と、美しい毛並みのために!
犬にとって理想的な配合のため、消化しやすい!
野菜やハーブも配合されてヘルシー

安心・安全
国際規格「SAI GLOBAL」クラスA取得工場で製造
徹底した品質管理
産地イギリスから直輸入
ナチュラルな原材料のみを使用

引用元:イギリス最高級のグレインフリードッグフード『カナガン』

食いつきがいいので、食べ過ぎに注意が必要という口コミをみかけました。
しげおには、難しいかも・・・。

価格も2kgで約4,000円、1kgあたり2,000円ですね~。
定期コースもあり、500円くらい安くなります。

詳細はコチラ

イギリス最高級のグレインフリードッグフード『カナガン』

アランズナチュラルドッグフード

created by Rinker
NDF ナチュラルドッグフード

こちらも、動物愛護先進国のイギリスが原産国です。
理念がすばらしいです。

自然給餌(ナチュラルフィーディング)。
犬らしくいきいきと活動するためには、先祖が野生だった頃に食べていたものを反映させた食事をする事。それに沿わない食事は健康リスクにつながると考えられています。

この考えに基づいて、自然材料だけで作られ、添加物は入っていません。

特徴は下記のとおりです。

厳選された100%無添加素材
アレルギー源になりやすいと言われている素材を使わず、長く食べ続けても安心な素材だけを選びぬいています。
原材料に含まれる天然のハーブの力で、フードの酸化を防止。
熱に弱いビタミン類をできるだけ損なわないよう加熱しています。
素材選びと配合にこだわった独自の「ベジタブル・ハーブミックス」を使用。
脂肪分には、脂肪酸「オメガ3」「オメガ6」がバランスよく含まれた「亜麻仁油」を使用。

ワンちゃんが喜ぶおいしさ
人間も食べられる高品質のイギリス産ラム(子羊)肉を使用。
生のラム肉をたっぷり「55%以上」もブレンドしています。20120530修正ここから (肉含有量/最大55%)

徹底的な品質管理
国際規格であるSAI GLOBALのランクAを取得し、州議会と英国小売協会にも認められた工場で、徹底的な品質管理のもとに作られています。

無理なく続けられるお値段
栄養の吸収効率がきわめて高いナチュラルドッグフード。6kgのワンちゃんの場合、1日あたりの食事代は、たった194円です。(※定期コース1回2袋お届けの場合)

引用元:アランズナチュラルドッグフード

こちらも、カナガン同様2kg約4,000円です。
定期コースもほぼ一緒です。

多く購入すればするほど、割引額がUPするようです。

詳細はコチラ

アランズ ナチュラルドッグフード
100%無添加のプレミアムドッグフード

まとめ

パグしげお

3種類みてきましたが、良いものだからといってたくさんあげては意味がありませんね。
栄養がぎっしり詰まっている分、カロリー計算をしないと肥満を招くかもしれません。

飼い主である私たちが、愛犬の健康をしっかり管理することが、長生きできる秘訣かもしれません。

ヤバイ、気をつけなければ・・・。

犬の嘔吐 アイキャッチ
【愛犬の嘔吐】元気だったのに急に吐く、これは自然現象?病気?どうも、 しげおパパ(shigeopapa01)です。今日、明け方のこと。 しげおがムクッと起きて自分のトイレに向かいました...
犬に味覚はあるの?毎日同じものを食べても飽きない理由!どうも、 しげおパパ(shigeopapa01)です。今日、しげおにごはんをあげてて、疑問に思ったことがあります。 それは、...