嬉しい・楽しい・悲しい・寂しい。パグしげおの一日!

あっという間に土日が終わり、また1週間が始まりました。

今現在、私は家で仕事をしているので、出勤というものはありません。

しかし、月曜朝のママの表情は、「だるい~」という感じでしょうか。

同時にしげおも、寂しい顔をしています。
パパがいるのになぁといつも思いますが・・・。

平日のしげおは、毎日だいたい同じ時間に同じ行動をするので「しげおの一日」を紹介します。

目次

パグしげおの一日!

5:30 起きてー、ごはんちょーだい!

ごはんを待つパグ
朝の散歩は、パパとママで一日交代でしてます。
その順番もしげおは知っています。

今日は、ママが散歩の日なので、まだ寝ているママの上に乗り、顔をペロペロして起こします。

起きるまでやり続けます。

6:00 楽しみな散歩

パグの服
ごはんを食べ、ウ○チをしたら、上を見上げてアピール。
視線の先には、散歩に着て行く服があります。

準備OKだよーっていう合図です。
服を着せて、約30分の散歩。

雨の日は、短いですが・・・。

8:00 ママの見送り

見送るパグ
支度を終えたママは、小さいおにぎりを作って食べて出勤します。
それを、しげおはいつも待っています。

ちょっとちょーだいって。

さっき、自分の食べたばかりなのに・・・。
そして、元気いっぱいのお見送り。

いってらっしゃ~い!

9:00 爆睡&交信!

寝ているパグ
ママを見送ってからは外を見たり、ひとり遊びをしたりしています。

9時くらいになると、定位置のソファに移動。
手をペロペロして、オヤスミです。

10:00 パパ仕事開始

爆睡中のパグ
ガサガサ動いても、ビクともせず爆睡中!

13:00~14:00 パパのランチタイム

じっと待つパグ
13時を過ぎたくらいに、後ろから強烈な視線が。
しげおがキッチンの前でずっとこっちを見ています。

そろそろ、ごはんじゃないの?
知っていたかのように待っています。

お昼はだいたいパンを食べます。
パンはしげおの大好物。

レンジで温めていると、もうヨダレが・・・。
いつもひと口だけあげます。

食べ終わるとオシッコをして、キュウリを食べてまた睡眠。

18:00 ごはんまだかなー

ごはんを待つパグ
18時を過ぎると、部屋中を行ったり来たり。

「まだだよ、もうちょっと!」
これを何回言うか・・・。

19:00 待ってましたー!

喜ぶパグ
パパの仕事が終わりました。

ヨシっ!と椅子から立ち上がると、しげおはドッグフードが置いてある所をグルグル回り嬉しそうです。

すぐに準備をして食べさせます。
相変わらずの早食い。
ごはんは飲みもののようです。

20:00~21:00 まだかな~?

見つめるパグ
ピロリローン♪
LINEの音が鳴りました。

ママから帰るよー!の連絡。
この音が鳴るとしげおはそわそわしはじめます。

もうすぐママが帰ってくると分かっているようです。

それから30分後くらいに、駅に向かってママのお迎え&夜の散歩。
服を着せ外に出ると、テンションMAXで駅の方へ猛ダッシュです。

ママと会い、家に戻ると10分くらい一緒に遊びその後に自分達のごはんを食べますが、やはりこれも狙われています。

さすがに、野菜しかあげません。
でも、しげおはキャベツとキュウリも大好物なので喜んで食べています。

その後も、ヨーグルトなど食べ、満足するとまた手をペロペロ。
一日に食べる量は多いような気がしますが、ほぼ野菜なので・・・。

間食の事も考え、ごはんは少なめにあげています。

23:00 先に寝るよー!

寝るパグ
自分達がテレビを見ていて、なかなか寝ようとしないと、しげおは自分から寝室に行ってベッドの真ん中で寝ています。

以上、しげおの一日でしたー。

[blogcard url=”https://pugblog-89.com/running-of-shigeo”]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次