しげおが一番好きな日は、パパもママも一緒の日曜日!

パグの散歩

まだまだ残暑が厳しい日が続いてます。
ちょっと動いただけで汗が流れるほどあついですね。

暦の上では秋で、朝晩は少ーし涼しく感じられますが、昼間はカンカン。
まだまだ夏は終わりません。

目次

楽しみな日曜日!

たまがわ花火大会

花火を見るパグ

昨日の夜は、家のすぐ近くの多摩川で花火大会でした。

先週は山形の赤川花火大会に行きましたが、しげおは花火を見ていません。
なので、散歩がてら花火を見せてあげようと思い出発。

やっぱり花火はいいですね〜。
夏って感じ!

はじめは、音にビックリしてワンワン吠えて、大暴れ!
少しすると音も気にならなくなり、ルンルンと散歩してました。

外はムシムシと暑く、しげおもガハァガハァしてきたので、家に戻りごはんを食べ土曜日終了。

多摩川グランドに散歩

グランドに向かうパグ

今日は、朝6時起床。
ちょっと寝坊しました。

しげおに起こされ、日曜日恒例の場所へ散歩に出かけました。

しげおはいつもこの日曜日が楽しみなようです。
散歩に出ると、どんどん前に進んでいってしまいます。

10分ぐらい歩くと、グランド到着。

走るパグ

リードを外すと、遠くまで全力で走りまた全力で戻ってきます。
1往復ごとにママに水をもらい、また全力で遠くへ。

走り回るパグ

こんな行動を何回かやると、しげおはもうゼェゼェしてしまいます。

楽しい水遊び!

ここでクールダウンのために、川に降りました。
さっきまでの疲れはウソのように川の中ではしゃいでいます。

川で遊ぶパグ

先週、海に行ったのを思い出したのか、どんどん深い所に行って泳いでいました。
いくら遊んでも帰ろうとしないので、最後は無理やり川から出して家に戻りました。

週1回のシャンプー!

そして日曜日は、もうひとつする事があります。
週1は多いのかもしれませんが、しげおは綺麗好きでシャンプーが大好きです。
ずっとおとなしく洗ってもらってます。

シャンプーするパグ

でもでも、ドライヤーがホント嫌い!なのでペットタオルでしっかり拭いて、ドライヤーは軽く。

ここで1つペットグッズの紹介!
このタオルがホントにスゴイです。ちゃんと拭けば、ほとんどドライヤーいらずです。

 

寝ているパグ

ベランダでブラッシングをしている時は、超眠そうでした。
ブラッシングが終わると、あっという間にオヤスミです。また明日からお留守番ガンバロー!

シャンプーをして、ブラッシングをすると少し白くなったような・・・。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次