噂の「わんダフルネイチャーヴィレッジ」で待ちに待ったオフ会デビュー!

しげおパパ
どうも、しげおパパ
( shigeopapa01 )です。
Photo:facebook.com

昨日行われた、「関東パグっこMEETING IN TOKYO」!

ついに、しげおがオフ会デビューしましたー。

場所は東京都あきる野市、サマーランドに隣接するWonderful Nature Village(わんダフルネイチャーヴィレッジ)。

前日までの雨から一転、最高の秋晴れとなりましが、パグちゃんたちにはちょっときついガハガハ日和でした・・・。

はじめから飛ばしすぎたしげおは、午後にはグッタリ。

でも、しげおも私たちも楽しい1日を過ごすことができました。

目次

Wonderful Nature Villageとは

Photo:Wonderful Nature Village

サマーランドの隣に2015年10月1日にプレオープンした、都内最大級の愛犬と一緒にアウトドアを楽しむ事ができる複合施設です。

広大な敷地に6つのドッグラン・カフェレストランやショップ・ハイキングコースなどワンちゃんと楽しめる施設がいっぱい。

ドッグラン
  • 全犬種エリア (芝 1,750㎡)
  • 中・大型犬エリア(芝 510㎡)
  • 小型犬専用エリア(芝 390㎡)
  • 屋根付きエリア(石 400㎡)
  • 貸し切りエリア(A・B)(芝 463㎡)(芝 487㎡)*要予約

こちらが1番広い全犬種OK体重制限なしのドッグラン。
アジリティーの道具も置いてあり、とにかく広い。

この時100人以上はいるのに、まだまだ余裕です。

レストラン・ショップ
  • カフェレストラン「AZEKIRI」
  • テイクアウト「Cafe Village」
  • ショップ
Photo:facebook.com

カフェレストラン「AZEKIRI」は食材は地元産を使い、ピザやパスタ、パンケーキなどがあります。
なかでもパンケーキはフワッフワッで絶品!だそうです。

・・・食べたかったなぁ。

テーブルや椅子は多摩の木材を使用し、とても落ち着いた雰囲気のレストランです。
もちろん、ワンちゃんも入れます!

隣りにあるテイクアウトコーナーでは、軽食(カツサンドやフライドチキン、ソフトドリンクなど)があります。

入り口にあるショップでは、地元のおみやげや、犬グッズがありました。

ハイキングコースは全長2km。季節を感じられるコースになっています。
展望台もあり眺めは最高!

満足度  です!

入園料(2022年2月現在)
  • 大人 850円(中学生以上)
  • 子供 無料(2022年3月30日まで)
  • 犬 850円(2頭目以降450円)

(団体割引や障害者割引などがあります。また、お得なWEBチケットもあります。)

駐車料金(2022年2月現在)
  • 3000円 大型車(全長10m以上)
  • 1400円 大型車(全長6m以上10m未満)
  • 700円 乗用車
  • 300円 二輪車
入園時に必要なもの
  • 狂犬病予防接種注射済証
  • 三種以上の混合ワクチン予防接種証明書

(どちらも接種日より1年以内)

詳しくは、 ホームページでご確認ください。

グランドオープンは来年2016年4月予定。
更にドッグプールやキャンプ場なども追加されるそうです。

都内に、家族で楽しめる巨大レジャースポットの誕生ですね。

楽しみです!!

初オフ会に気合が入るしげお

前の日の夜、しげおに「明日はお出かけね!」と話すと、
すぐにキャリーに入って「準備出来たよ」とちょっと張りきりすぎ。

「明日だよ」って言っても、しばらく出てきませんでした。

朝になり準備をして、気合を入れて9時に家を出発!

途中までは混雑もなくスイスイと行きましたが、目的地まであと3kmというところのトンネルで渋滞にハマってしまいました。

予定より15分遅れで集合時間ギリギリセーフ!

駐車場に車を停め、入り口の前まで歩くとそこは・・・パグ、パグ、パグ。

パグだらけ!

FBで見かけるパグちゃんたちがいっぱい。
初めて見るパグだらけの光景に圧倒されてしまいました。

Photo:facebook.com

会の終わりに発表されましたが、56家族100人以上の方と81頭のパグちゃんが参加ということでした。

スッ、スゴイ!!

しげお、1時間でギブアップ!

WNVオフ会7
WNVオフ会8
WNVオフ会9
WNVオフ会10
previous arrow
next arrow


しげおは、はじめの1時間くらいを走り回り過ぎて、お昼過ぎにはもうバテバテ。

WNVオフ会11
WNVオフ会12
previous arrow
next arrow

帰りの車の中では爆睡でした。

名刺、お持ち帰り

張り切って名刺を作ったのに、ほとんどお持ち帰り。

しげおは「犬見知り」で、私は「人見知り」でなかなかお渡しする事が出来ませんでしたー。

無念。

次は、必ず・・・。(もらってくださいね。)

パグっこ89倶楽部、最高!

終わりに、集合写真を撮りました。

こんな素晴らしい会(パグっこ89倶楽部)の集まりに参加できて、本当に楽しい時間を過ごす事ができました。

皆さん、どうもありがとうございました!

またお会いできることを、楽しみにしております。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次