旅行・お出かけ

公開日:2015年10月19日

噂の「わんダフルネイチャーヴィレッジ」で待ちに待ったオフ会デビュー!

パグどうも、こんにちは。
しげおパパ(@shigeopapa01)です。

昨日行われた、
関東パグっこMEETING IN TOKYO」!関東パグっこミーティングついに、しげおがオフ会デビューしましたー。

場所は、東京都あきる野市、サマーランドに隣接するWonderful Nature Village(わんダフルネイチャーヴィレッジ)。

前日までの雨から一転、最高の秋晴れとなりましが、パグちゃんたちにはちょっとキツイ、ガハガハ日和でした・・・。
はじめに飛ばしすぎたしげおは、午後にはグッタリしてしまいましたが、しげおも私たちも楽しい1日を過ごすことができました。

スポンサード リンク

Wonderful Nature Villageとは

Wonderful Nature Village出典:http://mrs.living.jp

サマーランドの隣に今年10月にプレオープンした、都内最大級の愛犬と一緒にアウトドアを楽しむ事ができる複合施設です。

広大な敷地に6つのドッグランカフェレストランショップハイキングコースなどワンちゃんと楽しめる施設がいっぱい。

ドッグラン
・全犬種エリア (芝 1,750㎡)
・中・大型犬エリア(芝 510㎡)
・小型犬専用エリア(芝 390㎡)
・屋根付きエリア(石 400㎡)
・貸し切りエリア(A・B)(芝 463㎡)(芝 487㎡)*要予約

パグこちらが1番広い全犬種OK体重制限なしのドッグラン。アジリティーの道具も置いてあり、とにかく広い。
この時100人以上はいるのに、まだまだ余裕です。

レストラン・ショップ
・カフェレストラン「AZEKIRI」
・テイクアウト「Cafe Village」
・ショップ

レストラン出典:https://www.facebook.com

カフェレストラン「AZEKIRI」は食材は地元産を使い、ピザやパスタ、パンケーキなどがあります。
なかでもパンケーキはフワッフワッで絶品!だそうです。

・・・食べたかったなぁ。

テーブルや椅子は多摩の木材を使用し、とても落ち着いた雰囲気のレストランです。
もちろん、ワンちゃんも入れます!

隣りにあるテイクアウトコーナーでは、軽食(カツサンドやフライドチキン、ソフトドリンクなど)があります。

入り口にあるショップでは、地元のおみやげや、犬グッズがありました。

ハイキングコースは全長2km。季節を感じられるコースになっています。
展望台もあり眺めは最高!

この他にも、「ちいさな図書館」や「コミュニティエリア」などがあります。

満足度 ★★★★★ です!

入園料
・大人(中学生以上)800円
・子供(小学生)400円
・犬(1頭につき)800円
(団体割引や障害者割引などがあります。)

プレオープン中の駐車料金は無料です。

入園時に必要なもの
・狂犬病予防接種注射済証
・三種以上の混合ワクチン予防接種証明書
(どちらも接種日より1年以内)

詳しくは、 ホームページでご確認ください。

グランドオープンは来年2016年4月予定。
更にドッグプールキャンプ場なども追加されるそうです。

都内に、家族で楽しめる巨大レジャースポットの誕生ですね。楽しみです!!

初オフ会に気合が入るしげお

パグ前の日の夜しげおに「明日はお出かけね!」と話すと、すぐにキャリーに入って「準備出来たよ」とちょっと張りきりすぎ。
「明日だよ」って言っても、しばらく出てきませんでした。

朝になり準備をして、気合を入れて9時に家を出発!

途中までは混雑もなくスイスイと行きましたが、目的地まであと3kmというところのトンネルで渋滞にハマってしまいました。
予定より15分遅れで集合時間ギリギリセーフ!

駐車場に車を停め、入り口の前まで歩くとそこは・・・パグパグパグパグだらけ!
FBで見かけるパグちゃんたちがいっぱい。初めて見るパグだらけの光景に圧倒されてしまいました。

パグ出典:www.facebook.com

会の終わりに発表されましたが、56家族100人以上の方と81頭のパグちゃんが参加ということでした。

スッ、スゴイ!!

しげお、1時間でギブアップ!

パグしげお(なぜかパグではなく、他の犬に興味が。)
しげおは、はじめの1時間くらいを走り回り過ぎて、お昼過ぎにはもうバテバテ。パグしげお

パグしげお帰りの車の中では爆睡でした。

名刺、お持ち帰り

張り切って名刺を作ったのに、ほとんどお持ち帰り。
しげおは「犬見知り」で、私は「人見知り」でなかなかお渡しする事が出来ませんでしたー。

無念。

次は、必ず・・・。(もらってくださいね。)パグしげお名刺
〜 名刺作成の詳細はこちら

オフ会には必須、愛犬の「名刺」が自宅で作れる?!超簡単操作でプロも驚く仕上がり
どうも、しげおパパ(@shigeopapa01)です。外は台風の影響で雨風が激しく、時々、雷も鳴っています。しげおは散歩に行けず、部屋の中で走り回っています。秋らしくなり...

パグっこ89倶楽部、最高!

パグっこ倶楽部

終わりに、集合写真を撮りました。
こんな素晴らしい会(パグっこ89倶楽部)の集まりに参加できて、本当に楽しい時間を過ごす事ができました。

皆さん、どうもありがとうございました!

またお会いできることを、楽しみにしております。

〜 別のオフ会参加記事

お台場「bistroうしすけ」でパグだらけの★ハロウィンパーティー★
どうも、しげおパパ(@shigeopapa01)です。先日10月30日(日)に、お台場のデックス東京ビーチ1FにあるbistroうしすけにてHANAPECHA YAさんが主催のHalloween Partyに...

記事が気に入ったら
ぱぐろぐ。を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

Puglog | ぱぐろぐ。

Twitterでしげおパパをフォロー!


ピックアップ記事

  1. 何のため?犬も猫もやる『砂かけ』!それぞれ別の理由とは
  2. 愛犬のおやつ、ダイエットに最適!ワンコも喜ぶ15の健康フード
  3. 犬が頭を掻くしぐさには、かゆい以外の理由もあった!
  4. もうサイズに悩まない!「パグ専用」の洋服が買えるネット通販店
  5. 犬に味覚はあるの?毎日同じものを食べても飽きない理由!

関連記事

  1. 旅行・お出かけ

    愛犬と一緒にバーベキューしよう!ワンコOK貸切コテージでリゾートタイムを満喫

    昨年末に行った、千葉県いすみ市にあるペットと一緒にお泊りできるリゾート…

  2. 旅行・お出かけ

    愛犬と一緒にディナーも楽しめる!設備が充実すぎる宿

    楽しかったお盆休みも、あっという間に終わってしまいました。…

  3. 旅行・お出かけ

    【関東発】愛犬がドライブ好きに!ドッグランがあるサービスエリア&PA一覧

    楽しいワンちゃんとのお出かけですが、ワンちゃんにとって車の中は窮屈で苦…

MODEL

RECENT ARTICLES

FAVORITE BOOKS

  1. 行動・感情

    犬も夢をみるの?どんな夢?寝ているはずの愛犬が突然吠えた!
  2. 生活

    カワイイだけじゃない、犬に服を着せる理由とは!
  3. 健康

    元気だった愛犬のパグが突然嘔吐、これって病気なの?
  4. 生活

    小型犬、パグの防寒対策に最低限するべき5つのこと
  5. 食べ物

    ちょっと待って、それ大丈夫?犬が食べてはいけない物一覧【保存版】